seleniumer’s diary

「手動でExcelにスクショ貼付け」地獄からきました。テスト自動化しか望みがありません。java + selenium(since 2015/5)

「SIToolKit」 先日の勉強会にて #seleniumjp

どうも。エビデンス地獄からこんにちは。

今日は休みで今から早めの朝飯兼昼食です。

先日の第3回 日本Seleniumユーザーコミュニティ勉強会できになるお話があったので帰ってみてみました。
エビデンス取るのも自動化したい!」桑原雄一 (Monocrea)

www.sitoolkit.org

こちらのSIToolkitの中の一つ「SIT-WT」というやつが、自分がつくっている業務ツールとよく似ていまして、Excelでマトリクスなテストスクリプトを書いて動かして、レポート自動生成なんてもよく似ています。

みんな考えることは同じなのだなぁ。

(こちらのほうが機能もセンスも遥かに上でございますが。。。) 

github.com

もっとお話が聴きたいなと思い、当日のメモを見ると新宿で2/21にイベントがあると桑原さんが仰ってっぽいですが、ググっても出てこない。
替わりにこれが。

atnd.org

おぉ昨日では無いですか。しかも新宿じゃなくて渋谷。
こちらも気になるお題なので行けなくて残念。

 

【追記】

今日の朝ごはん

f:id:seleniumer:20160211142025j:image

 

f:id:seleniumer:20210921163837p:plain

f:id:seleniumer:20210921163845p:plain